So-net無料ブログ作成

アニキ金本知憲の詐欺被害の裏にある男気とは?

どうも~
妄想癖男のふじやん!です。
久々の更新になります(^_^;)



「アニキ」の愛称で親しまれた
金本知憲(47)さんが阪神タイガースの
監督に就任されましたね!



虎ファンのふじやん!としては、
来年さらに応援に熱が入りそうです(^^)



アニキ本人は、課題山積みのチーム状況と、
ご自身が監督どころか、コーチ経験もない、
家族からの反対もあったとのことで、
随分と悩んでいたようでした。



タイガースの監督というだけで、
おも~い十字架を背負うことに
なりますからね(^_^;)


アニキ金本.jpg
引用元:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000651.000002504.html

周囲の後押しもあって監督就任を
決断されたようですが、
中には快く思っていない人もいたと
聞いています。



というのも、数年前に金本知憲さんは
詐欺の被害に遭っているんですね。



そこからよからぬ憶測が
生まれてるんだと思いますが、
アニキが遭った詐欺被害とは
どんなものだったのでしょうか?


そこにはアニキらしい男気も
垣間見ることができました。


スポンサードリンク




金本知憲さんの詐欺被害とは?


金本さんは、家族ぐるみで
つき合いのあった友人から
詐欺被害に遭いました。


総額でなんと8億円にも
のぼる被害だったと言われてます・・・・


月に数千万円を振り込むことも
あったとか(^_^;)



内容としては
「競艇場の利権を買う」
というものでした。



おいしい話に思えたのでしょうが、
親しくつき合っていた
知人ということもあって、
アニキも「裏切られた」と
出廷した裁判でおっしゃってましたね。



この詐欺被害なんですが、
実は金本さんの男気とも言える
考えが裏にあったことが
わかりました!




スポンサードリンク




野球を辞めた後の・・・


金本さんが買った競艇場の利権とは、
具体的には競艇場の清掃や売店を
管理させてもらえるというもの
だったそうです。



金本さんは、プロ野球を辞めて 引退した選手の再就職先としても
紹介できると考えていたんですね!



金本さんのように
偉大な実績を残した選手なら、
現場のコーチとして招かれたり、
解説者として再就職することも
できるでしょう。


ただ、世間で知られることなく
ひっそりと辞めていく人のほうが
多いのがプロの厳しい世界です。


野球を辞めた後の人生のほうが長いうえに、
それまで野球ばかりしていた人にとって、
プロ野球選手だったからといって、
一般企業に簡単に就職できるほど
世間は甘くありません。



そういった人達のことを考えて、
金本さんは競艇場の利権を・・・
と思って被害に遭われたんですね。


********************
競艇場という響きが
あまりイメージが良くないので、
詐欺被害が明らかになった時には、
色んな良からぬうわさが流れました。



「変な人とつき合ってるんじゃないか?」
どうしてもこう思われてしまいますよね(^_^;)



ただ、自分のことだけでなく、
野球を辞めた人達のためを思って
とった行動というのが、いかにも
「鉄人金本アニキ」らしいです!



阪神タイガースの再建は、
それこそイバラの道だと思います。


現役時代に見せてくれたような
「不屈の闘志」
で猛虎復活に期待したいものです。



以上、
「アニキ金本知憲の詐欺被害の裏にある男気とは?」
でした。







スポンサーリンク


共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 妄想癖がある男がお届けするニュース123 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ファンダメンタルズ要因

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。